英語の偏差値が上がらない人は単語帳の使い方に問題がある

英語の偏差値が上がらない理由。

 

それは単語帳の使い方に問題があるから。

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

今から紹介することを最優先して英語の勉強を進めれば、偏差値上昇のための土台ができます。

 

 

ぜひ実践してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

単語帳の単語いくつ覚えてますか?

 

 

英単語帳には見出語で約1800から2000弱載ってます。

その内いくつの単語を覚えていますか?

 

まずは何%ぐらい自分がカバーしてるのかを確認してみてください。

 

1日かけても良いです。1Pから最後のPまで集中して一気にやってしまいましょう!

 

えてる覚えてないの判定基準は3秒以内に意味が言えれば、覚えてるです。

それ以外は覚えてないと判断!

 

単語帳と向き合う 

 

さぁ、おおよそどれくらい覚えていたかわかってきましたね。

「え、俺。全然覚えれてないじゃん・・・」。

このような現実をつきつけられたのでは?

 

チャンスです。まだまだ伸びるチャンス。逃さないためにも次のステップに進みましょう。

 

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

単語帳の使い方を見直す

 

さぁ、ここで質問です。

その単語帳を買って何ヶ月経ちましたか?

3ヶ月、8ヶ月、はたまた12ヶ月、24ヶ月ですか?

 

やばいですね。これはやばいです。

 

単語帳を買ってからすべて覚えるまで最高で3ヶ月ですよ。

 

 

何をしてるんですか?

 

 

3ヶ月以上かけても無駄です。

 

 

単語帳の使い方、それは3ヶ月以内に見出し語レベルはすべて覚えきって

 

 

捨てる!!

 

 

 

これが正しい使い方です。

 

巷では、いろんな覚え方を提唱している有識者の方々がいます。

ぶっちゃけどれ使っても良いです。

 

 

しかし、どの覚え方であっても3ヶ月超えたら論外。

 

 

 

英単語覚えてないから英語の偏差値が上がらないんです。

至極単純。

 

 

英語の偏差値が上がらない人の共通点は英単語帳の使用期間が長い

 

ぼくは受験生の時から今に至るまで縁があって多くの大学受験生に出会ってきました。

 

英語ができない人、偏差値50いくかいかないかレベルの人の共通点は

 

いつまでたっても

英単語帳を仕上げない。

 

学年が上がっても、夏がきても、夏が終わっても

 

 

 

そして、本番直前でも。

 

 

「いや、単語以外にもやることあるからそんなの無理だろ」って思っている方

いますか?

 

 

きっと英語デキない人でしょうね笑

 

そんなこと考えてる暇があったら

文法、短文読解、長文読解すべてかなぐり捨てて単語帳にすべての時間を費やしてください。

 

そして

英単語帳を1冊で良いので仕上げてみてください。

 

あなたの英語力にブレイクスルーが起きることは間違いありません。

 

単語王2202

単語王2202

 

 

 

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

 

 

 

鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

 

 

 

 

終わり

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

スポンサーリンク